ポケモンにハマった

またサボってしまいました。 最近は休みの日に予定が入っているので休みの日も忙しいです ありがたいけど、そろそろ無の日が欲しい… 最近になって、去年発売されたポケモンスカバイにハマっていて、今やり込んでいます これを小学生がやるの!?っていうぐら…

長生きは本当の幸せなのか

長生きすることが良いと言われている世の中な気がするのですが、果たして本当にそうなのでしょうか? 私の祖父は健康志向が強く、いろいろ取り組んで80ぐらいでも健康的な生活を送れているのですが、 昔からの友人はどんどん亡くなっていく ので、歳をとるほ…

週間にするのは難しい

三日坊主にしないと言ったのにサボってしまった毎日日記。 流石によろしくないので今日は頑張って書きます。 仕事終わりに日記書くのは難しいですね。最近は体調が良くなかったので余計に書けず… 今日は気合いで書いております。 社会人になって週五で働いて…

週間にするのは難しい

三日坊主にしないと言ったのにサボってしまった毎日日記。 流石によろしくないので今日は頑張って書きます。 仕事終わりに日記書くのは難しいですね。最近は体調が良くなかったので余計に書けず… 今日は気合いで書いております。 社会人になって週五で働いて…

本『「ふつうの家族」にさようなら』を読んで(追記)

『「ふつうの家族」にさようなら』は山口真由さんが書いた本です。 私は山口真由さんが大好きなため読んだのですが、とても心が救われたので数年前にブログでも感想を書かせていただきました。 しかし、そのブログには私が一番心に刺さったことが書かれてい…

ほぼ毎日日記再開させます!!

読解力を上げるための方法の一つがブログ と聞いてからずっと日記としてブログやらないとな〜と思っていたのですが全く手を付けられなかったので、これからやりたいと思います。 三日坊主にならないことを願う。。。 また、毎日の心情を書いて振り返られるも…

ザ・バットマンを見た感想

昨日バットマンを見ました。 「バットマンビギンズ」を見てから見ることをお勧めします。 理由はバットマンを知っている程で物語が始まるからです。 ビギンズではなくても何かしらで事前に基礎知識を入れて行ったほうがより楽しんでみられると思います! 私…

三日坊主

私にはいらない特技があります。 それは、「三日坊主」です。 何かをやろうと思っても、全く続かないんですよね。 結構困っているんですけど、なかなか治りません。 だからブログも続かないんですよね。 何かアイデアったら教えてください。 アイデア求む

『「ふつうの家族」にさようなら』 を読んで

ご無沙汰をしております。ののすけです。 私が今年読んだ本の中で一番感動した本に出会ったので紹介したく、ブログを再開しました。 「ふつうの家族」にさようなら 山口真由さんの本です。 私は、「そこまで言って委員会NP」と言うテレビ番組がとても好きで…

高額医療費支給制度の盲点

高額医療費支給制度とは、同一月(1日から月末まで)にかかった医療費の自己負担額が高額になった場合、一定の金額(自己負担限度額)を超えた分が、あとで払い戻される制度です 全身麻酔手術は高額なので、この制度はとてもありがたいです しかし、この制度…

通院編 病院は地獄

肺気胸になってからたくさん通院してきましたが、思ったことを書きました

医療従事者とそれ以外の温度差

手術編、入院編を書きました 今回は看護師編です 次は最後、通院編です 日々、SNSやマスメディアからしか情報を取り入れていない私は、医療崩壊の実感がありません。 そして、救急車に乗ることもないし、知り合いにまで範囲を広げてもコロナ感染者は周りにい…

入院してわかったこと

前回は手術の痛みを書きました 今回は、病院内のことを描こうと思います 次回は看護師さん編です 私が入院した病院はコロナ患者を受け入れていない病院です しかし、私が入院したフロアはほぼ埋まっていました。 個室を希望していないのに病院側の都合(内容…

手術受けてました

手術は痛いですね・・・

手術受けてました

手術は痛いですね・・・

おすすめの本

おすすめの本を紹介しました!

21歳になりました

先日21歳になりました あれだけはやくなりたいと思っていたら20歳はあっという間に過ぎ去ってしまいました 正直あと3年ぐらい20歳でいたいです 20歳はお酒が飲めるようになるので半年前から色々イベント計画をしていましたが、コロナのせいで全て無くなりま…

久しぶりのスーパー

肺気胸になりしばらくスーパーに行っていなかったのですが、久しぶりに祖母と行ってきました 珍しく祖母から誘われました 何故だろうと疑問に思ってきたら… 今日は洗剤が安いが、1人2個しか買えないからでした この前はお米10キロを買うためでしたのでてっき…

学校は行きたいときだけ行け

4月ですね。もう学校始まっているかもしれないですが、書きます。 「学校に行きたくないと思い詰めるぐらいなら学校に行かなくて良い」 4月は人身事故多いですよね・・・ 私自身中学生のときに不登校になったことがあります。 教室に行けない自分をすごく問…

祖母と手芸

最近趣味が増えました 祖母が前からやっており、最近教わりはじめました その趣味とは、クラフトバンドで色々な物をつくることです 最初は100円ショップで売っていたキットでちいさなカゴを作りました。 細かいところまで気を配らないといけないので最初は面…

現実逃避

そろそろ大学卒業後の進路を考えないといけない年齢になってしましました 歳をとるのは嫌ですね 特に2020年は何もなくあっという間に過ぎ去ってしまったので、歳をとるのが早く感じました 貴重な大学生活を切実に返して欲しいです 就職活動をしないといけな…

次は目・・・

ある日突然右目が痛くなりました 2年ほど前と似たような痛みだったのですが次の日鏡をみたら目頭が軽く晴れていました できるだけ触らないようにして抗菌目薬をさしていますが、私の体弱すぎですよね 肺も治っているか微妙なときに次は目に以上が起きる・・…

祖父は口うるさい

祖父母に少しお高めな居酒屋に連れて行ってもらいました 私はお酒が好きなのですが、祖父の目の前で飲もうとするといつも私のお酒を奪ってきます 酒を飲もうとする私にとてもうるさいのです 祖母は酒飲みな私に対して、「あんたは私に似たのね」と嬉しそうに…

among usにみんなハマりすぎ

大学生は春休みだけど、東京の大学生はなかなか遊べません とても暇なのです そこで、いま流行りのamong us(アモングスアス)をやっています このゲームは4人以上10人以下で行う人狼ゲームアプリです。 ゲームアプリと通話アプリを使って家にいながら誰…

肺が・・・

お久しぶりです 肺気胸になってしまい、家で引きこもり生活をしています。 治ったと思って8分程度運動したらまた痛くなってしまったので、今は怖くて運動もできない状況です 毎日寝るかユーチューブをみる生活は流石に飽きました 日々ネタもないのでせっかく…

祖父母LINEデビュー

祖父母が今日、LINEをし始めました 同居しているのですが、ずっとやりたいと言っていたので、私が初期設定をやり、今日はトークの仕方だけ教えました ただ、買い換えたばっかりのスマホに悪戦苦闘中 LINEもそう簡単に使いこなせません メールの打ち方から練…

肺が・・・

お久しぶりです 肺気胸になってました もう治ったのですが、知ったときはびっくりしました 最初は感じたことの無い肩の痛みから始まり、次の日から呼吸すると左鎖骨下が痛くなるのです 原因が分からず、咳もではじめてもしかして感染症にかかったのか…? で…

人は話し方が9割

春休みに入り、暇を持て余した大学生なので本を読むようにしています。 今日一つの本を読みきりました 本屋で目立つところに置かれている『人は話し方が9割』と言う本です 会話が上手くなる方法、それは「苦手な人との会話を避け、大好きな人と話すことを増…

51年目の結婚記念日

先週の土曜日は家族でしゃぶしゃぶを食べました。(遅くなってすみません) 20日が祖父母の51年目の結婚記念日だそうでお祝いしました 今も2人は仲良くして、お互い助け合ってます 51年間も一緒にいるのは素敵ですよね 現代では離婚は驚かれることでは無くなり…

継続は力なり

私は三日坊主にもならず一日や二日で終わらしたことがたくさんあります。 特に英語を勉強しようと思ってもやる気スイッチがONになっていないので二日も続きません・・・ 極度の飽き性の私は三日も続けば良い方なのです(笑) そんな私ですが、最近頑張って続け…