51年目の結婚記念日

先週の土曜日は家族でしゃぶしゃぶを食べました。(遅くなってすみません)

 

 

20日が祖父母の51年目の結婚記念日だそうでお祝いしました

 

 

今も2人は仲良くして、お互い助け合ってます

 

 

51年間も一緒にいるのは素敵ですよね

 

 

現代では離婚は驚かれることでは無くなり、メディアでも芸能人の離婚報道がたまにされます。

 

 

その中でも51年間離婚もせず一緒にいられるのは昔の人の考えだからなのかなとも少し思いました。

 

 

また、51年も一緒にいるとなると片方が亡くなられることもあります

 

 

その中で2人とも不自由なく生活できるほど健康でいられることもすごいと思いました

 

 

祖父は毎日2~3キロ歩いており、1万歩歩くことを目標にしてます

 

 

私よりも歩いており健康的な生活を送っています(笑)

 

 

このままエメラルド婚式(55年)、ダイヤモンド婚式(60年)までいってほしいです