祖母と手芸

最近趣味が増えました

 

 

祖母が前からやっており、最近教わりはじめました

 

 

その趣味とは、クラフトバンドで色々な物をつくることです

 

 

最初は100円ショップで売っていたキットでちいさなカゴを作りました。

 

 

細かいところまで気を配らないといけないので最初は面倒でしたが、今では癖になりました

 

 

今は四つだたみの練習をするため、ちいさなカゴを作っています

 

 

これを作り終えたら、次はティッシュボックスを作る予定です

 

 

祖母という先生がいるので、簡単に人から教えてもらうことができ、ハマりました

 

 

これから授業が始まるのでなかな出来なくなりますが、大きな収納箱が作れたらいいなと思います

 

 

祖母と共通の趣味ができて楽しい時間を送っているのですが、祖父が嫉妬しているのか2人で楽しくものづくりしているときに余計な話をしてくるので少し迷惑です・・・笑