手術受けてました

ご無沙汰しております

 

 

最低週一投稿しようと思ってすぐ出来ませんでした。

 

 

いけませんね。反省しています

 

 

実は、先日肺気胸手術を受けていました。

 

 

肺の萎み度合いはそこまでだったのですが、全く治る気配がなかったので、手術を決断しました。

 

 

2cmの切り口ならそんなに痛くないでしょ。

 

 

そう思っていたのですが、すごく痛かったです。

 

 

術後身動きできないの嫌だなと思っていたら、経験者が「ずっと寝ているから大丈夫だよ」と教えてくれました。

 

 

全然寝られませんでした。呼吸しようとすると、激痛が走るので呼吸が出来ないのです。個人差があり過ぎて人の経験はあまり参考になりませんね。

 

 

1時間おきに起きては時間を確認して、絶望していました。

 

 

翌朝からは動くことが出来て、だいぶ楽になりました。

 

 

コロナのせいで、病棟は面会禁止でずっと孤独でした。もう二度と経験したくないです。

 

まだ治っていおらず安静の日々ですが、もう2ヶ月経過しているのでそろそろおさらばしたいです。

 

 

次の投稿では、コロナの状況で働く看護師からの発せられた一言の重みや状況を書こうと思います。