今読んでいる本

お久しぶりです

 

毎日投稿を心がけていたのですが気づいたら10日間もほったからしにしてました。出来るだけ更新していきたいと思います。

 

本と新聞を読むようにしているのですが、私は今「20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学 集中講義」という本を読んでいます

 

この本は講義の内容と生徒の反応と自分の考えが書いてあります。まだ半分ぐらいしか読んでいませんが、企業を考えている人にとても向いている本だと読んでいて思いました。斬新な考えや日常に改善すべき問題は多く落ちていることとか起業するにあたって必要な思考を教えてくれます。

 

海外の本ですので全てが日本に当てはまりはしませんが、思考に関しては読んでいてそんはありません。20歳のときに知っておきたかったと書いてありますが、10代の方も30歳以上の方も誰でも読んで損はないです!ぜひ読んでみてください。

 

では、また明日お会いしましょう!(多分)

 

<今日の四字熟語>

『一意専心』いちいせんしん

意味:一つのことに深く取り組み専門性を高めること

例文:一意専心で仕事に取り組む

f:id:nonosukeblog:20210125212322j:plain

20歳のときに知っておきたかったこと