人は髪型と衣装で変わる

昨日は成人式の後撮りをしてきました

 

 

 

 

着物とついでにドレスをきて写真をとってきたんですけど、プロってすごい・・・

 

 

 

 

普段自分がしないようなメイクをしてもらい、自分では絶対出来ないヘアスタイルをしてもらい感動しました

 

 

 

 

顔と髪型で印象変わったのに着物やドレスを着たらもう別人!

 

 

 

 

すごく感動したが写真はうまく笑えなかった

 

 

 

 

意識的に笑うってとても難しいですよね

 

 

 

 

どうしても無理して笑っている感が出てしました

 

 

 

 

話戻るけど着物は着るのすごく大変ですね

 

 

 

 

タオルや棉をすごく詰められました

たくさん羽織ってたくさん紐で固定するため絞って少し呼吸しずらかったです

 

 

 

 

 

あと、着付けしてくださる方がいろんな方向に引っ張るからつられて引っ張られずにまっすぐ立っているのとても辛かったです

 

 

 

 

着物はもう着る機会ないかもしれないけどもう着なくていいかな・・・

 

 

 

 

それぐらい大変でした

 

 

 

 

ドレスはティアラもつけてプリンセスに変身させてくれました

 

 

 

 

 

ドレスは着たい願望があったのですが、着る機会がなかった

 

 

 

 

ディズニーランドに行くたびにビビディ・バビディ・ブティックで綺麗にしてもらった女の子が羨ましかった(出来た頃にはもう対象年齢過ぎてた)

 

 

 

 

夢を叶えてくれた昨日は良い日でした