祖父は口うるさい

祖父母に少しお高めな居酒屋に連れて行ってもらいました

 

 

私はお酒が好きなのですが、祖父の目の前で飲もうとするといつも私のお酒を奪ってきます

 

 

酒を飲もうとする私にとてもうるさいのです

 

 

祖母は酒飲みな私に対して、「あんたは私に似たのね」と嬉しそうに言い、一緒に楽しく呑みます。私が飲まないときも一口飲む?と聞いてきます

 

 

うるさく言われるのが嫌なので、最近は祖父の前では飲まない(肺気胸のため禁酒中なのもある)のですが、お高い居酒屋には滅多に行かないのでついお酒を飲んだら奪おうとしてきました

 

 

過保護なのはわかりますが、私も自分がどこまで大丈夫なのかはある程度わかります

 

 

もう大人になったのでそろそろ自由にして欲しいものですね

 

 

ちなみに私は日本酒が好きなのですが、ビールハラスメントに勝つためビール特訓をしたら生ビールはそれなりに飲めるようになりました

 

 

とりあえず、最初は生ビール文化廃止したいですね。炭酸飲めない人間には苦痛です