現実逃避

そろそろ大学卒業後の進路を考えないといけない年齢になってしましました

 

 

歳をとるのは嫌ですね

 

 

特に2020年は何もなくあっという間に過ぎ去ってしまったので、歳をとるのが早く感じました

 

 

貴重な大学生活を切実に返して欲しいです

 

 

就職活動をしないといけないのはわかっているのですが、なかなかやる気が出ません

 

 

そこでSPIの勉強を始めました

 

 

最初はSPIというものを分かろうと思い、解説重視の分厚い本をやりました

「これが本当のSPI3だ!」という本です

 

 

本の内容は、8割が高校までの簡単な数学の問題で2割程度が語彙力を試される国語の問題でした

 

 

高校数学は大好きであり得意なのでサクサク進んでいきました。ちなみに私は理系学部に在籍しています(笑)

 

 

最近は難しい数学の問題しかやっておらずつまらなかったのですが、久しぶりに中高レベルの数学をやってとても楽しかったです

 

 

たまに間違えるのですが、解説を読めば全てを理解できる内容に感動してしまいました。いつもは解説読んでも理解できないので・・・

 

 

楽しくできたので、分厚かった本もあっという間に解き終わってしまい、私は相当時間を持て余しているのだなと感じてしまいました。悲しいです

 

 

最近は数学を楽しいと感じることができなかったので、久しぶりに楽しいと思えたこの問題にはとても感謝しています

 

 

4月からまた大学の授業が始まってしまい、理解不能な数学をやるのは憂鬱ですが、頑張って単位得ようと思います

 

 

就活がんばるぞー泣