肺が・・・

お久しぶりです

 

 

気胸になってました

 

 

もう治ったのですが、知ったときはびっくりしました

 

 

最初は感じたことの無い肩の痛みから始まり、次の日から呼吸すると左鎖骨下が痛くなるのです

 

 

原因が分からず、咳もではじめてもしかして感染症にかかったのか…?

 

 

でも、常に自宅にいる私がいつ感染したのか…

 

 

そう思いながら、病院に行ったら肺に穴が空いており、感染症ではありませんでした

 

 

このご時世ですから、ホッとしてしまいました

 

 

軽度の肺気胸のため、入院せず自宅療養ですみました。

 

 

このことを周りに伝えたら、似たような症状がある人に出会いました

 

 

また、過去に発症したと思われる人にも出会いました。

 

 

若い細身の男性に多いらしいですが、私は女性です(笑)

 

 

女性でも、細くなくてもなる可能性は十分ありましたね・・・

 

 

自然に出来て自然に治るものなので、なっても落ち込まないでくださいね