通院編 病院は地獄

3月から何回も病院に行っています

 

 

私は外科に通っているのですが、近くに内科あり、周辺は全員お年寄りでした。

 

 

毎回辺り一面お年寄りで、若者といえば松葉杖の制服を着た子を1人だけ見ました。

 

 

体調が悪く来ているので、私も椅子に座っていたいのですが、周りに多くのお年寄りが立っているので思わず席を譲ってしまいます

 

 

若者は異色でした

 

 

しっかり歩ける人から、自力で不自由に歩いている人、人の力を借りないと歩けない人、さまざまです

 

 

人生健康が一番ですから、死ぬまで自力で歩いていたいものです。

 

 

しかし、若い頃しっかり歩いてきたお年寄りですら、不自由に歩いているので、小さい頃から車移動の私はあと何年自力で歩けるのだろうか考えてしまいます

 

 

・・・肺気胸が完全に治ったら運動をしていきたいと考えています

 

 

完全復帰まであと数日。やっと日常を取り戻せそうです

 

 

皆さんも健康には気をつけてくださいね